コンサルタントブログ

七夕祭り☆ミ

こんにちは(^O^)♪

DMでも特集させていただいたのですが、

7月8日~10日の3日間、私の地元平塚で、七夕祭りが開催されました\(^O^)/

その様子を少し紹介したいと思います★

 

こんな感じで、たくさんの綺麗な飾りが展示しています!

小さい頃は全く飾りに興味がなく、屋台ばかりに目がいってしまいましたが、

大人になって改めて行くと、綺麗で迫力のある飾りが凄いな~と実感して、気づけば

何回も何回も飾りが展示されている大通りを歩いていました。。

 

 

 

 

毎年、流行ものを飾りに取り入れているのですが、

今年は、妖怪ウォッチと五郎丸選手の飾りが展示してありましたよ~!

 

 

 

 

そして、今年は驚いた事があったんです...

 

 

 

 

 

 

↑昔は商店街の道のど真ん中にあった

”恐竜ロボット”が、気づいた時にはなくなっていたんです。(かなりの迫力で、子供は怖がっていました。)

どうやら、不景気の影響で、10年前に恐竜ロボットを展示していた企業が撤退してしまい、

恐竜ロボットが無くなってしまったそうです。

 

そこで、恐竜ロボットが無くなってから10年を迎える今年、もう一度七夕まつりの舞台に恐竜ロボットを復活させたいと本気で考え、

なんと!今年、10年ぶりに復活したんです!!!

恐竜ロボットを楽しみに来る人も多く、恐竜ロボットが無くなった事で、飾りが少しさびしくなったという

声もあったので、久しぶりに展示された恐竜ロボットの前には、たくさんの人が集まっていました!

私もなんだか感動しちゃいました。涙

10年前よりは少し小さくなっていましたが、恐竜ロボットを見つけた時は、どこか懐かしい気持ちがして嬉しかったです(;_;)

 

 

 

 

そして、今年は1日だけ雨が降りましたが、雨でもたくさんの人が来ていました。

上から撮るとこんな感じ。恐ろしいです。人混みゾクゾクしますね。。。

 

 

七夕にはいろいろな思い出があって、毎年毎年楽しみです。

来年はどんな七夕祭りが見れるのか、今からわくわくしています。

皆さんにも是非来ていただきたいです!伝えきれない魅力がもっともっとあるので、

興味がある方は是非平塚にお越しください♪

 

 

 

コメントをどうぞ