コンサルタントブログ

5分咲き・・・?

こんにちは(^0_0^)

ちょっと頼まれごとで、川崎陸事へ行ったんですが、

桜が咲き始めていました(*^_^*)まだまだこれからって感じですね~!

なんだか気持ちの良い晴天が少ないですが、そのうち花見にはいこうと思います(^_^;)♡♡

満開は週末あたりでしょうかね~??

 


 

 

 

 

 

 

 

 

【在庫車両の紹介】

平成27年 三菱 大型 アルミ平ボディー

■型式:QPG―FS64VZ
■車検日:H28年11月4日
■走行:1千km
■最大積載量:14,800km
■ミッション:7MT
■荷台寸法:9,610×2,420×600
■仕様:登録済未使用車、リアエアサス、アオリ5方開、リターダ、エアシート

婚活トラック!?

Hey!Hey!Hey!

こんにちは。笑

ヨシノ自動車に新しいサイトがOPEN★

 

その名も婚活トラック

 

「PEN」という雑誌で編集を手掛けている、青木雄介さんにより、

史上初のトラック試乗記がスタートしました!!!

もともとは、長距離のトレーラー運転手をしていた青木さん。

なんと言っても、青木さんの書く文がとにかく面白い。面白い。。面白すぎる!!!

 

 

トラックをパートナーと考え、試乗してリポート。

トラック一台一台の個性を大事にした、愛情あふれるパートナーシップを探しに。

おススメの虎の娘たちとの愛ある結婚生活を想像する、史上初のトラック試乗記!

婚活トラックの始まり始まりでございます\(^O^)/♡♡♡

 

--------------------------------------------------

 

記念すべき第一弾は、

NEWボルボFHのお話です。

気になっちゃった方は、ぜひぜひ見てみてくださいね!

 

 

トラックで婚活・・・しませんか?♡

 

 

■婚活トラック
http://www.yoshino-sales.com/konkatsu/

 

■中古トラック 在庫情報
http://www.yoshino-sales.com/

 

 

 

 

 

3時のおやつ♪

 

社長からケーキの差し入れを頂きました♡♡♡

やっぱり甘いものは疲れも飛びますね(*^-^*)♡

月末も頑張っていきましょう!!

 

お問い合わせバシバシお待ちしてまーす\(^O^)/★

 

▼ヨシノ自動車

044-333-5656

2月突入★

こんにちは(^o^)♪ 新年を迎えて、早くも1か月が経ちました!
まだまだ寒い日が続きますが、、、

2月4日(木)は  立春 でしたね~!
もちろん、全くまだ春を感じませんが、、、実は最近、徐々に日が長くなってきているみたいです!

早く暖かくなるのが待ち遠しいですね(><)♪

 

そして、2月3日(水)は 節分の日

毎年恒例の豆まき、今年もやりました!!

全力すぎて、ブレブレです。笑          なぜか鬼が構えてます。。。

 

 

 

美味しい恵方巻きも頂ました♪

 

海鮮と、牛焼肉味です★

今まで食べた恵方巻きの中でも、ダントツに美味しかったですw(゜O゜)w

皆さんも是非試してみてくださいね♪

 

 

--★在庫情報★-------------

最近お問い合わせが増えてきている ”クレーン付セルフ” のご紹介です!
急に売れてしまう場合もありますので、お早めにご連絡ください!

【お問い合わせNo.B-27670】

●平成27年 日野 TKG-XZU720M

上物:ユニックURU294HN   最大積載量:3,250kg

荷台寸法:4,430×2,090×350mm

4段・ラジコン・2.9t吊・ワイドロング・根太増し!!!

登録済未使用車でピカピカです☆

 

 

 

★LINE@も宜しくお願いしまーす\(^O^)/♪

友だち追加数

 

 

 

冬の主役。コタツのおはなし・・・☆

こんにちは\(^o^)/
最近、より一層寒くなってまいりました・・・
わたしは最近、知らぬ間にコタツで寝てしまうことが多々あります・・・
昔から、「コタツで寝ると風邪をひくよ」と言われながら育ちましたが、
全然、風邪をひかないので、気になって調べてみました!!(゜_゜>)

まず、、、
コタツで寝ると風邪をひくのではなく、とても風邪をひきやすい環境をつくりだすらしいです!笑

理由その1  上半身と下半身の温度のギャップ
コタツに入ると下半身は温められ、身体のエネルギーを使用せずに済みます。しかし、上半身は冷気にさらされたままというギャップが生じます。このギャップにより、体温調節がうまくできず、風邪をひきやすくしているのではないかと考えられているそうです。
わたしはコタツで寝てしまう時、全身こたつに入っているから風邪をひかないんでしょうか・・・?笑

理由その2  体温の上昇による異常な発汗と乾燥
コタツで寝ることで不自然な汗をかき、乾燥した口腔・鼻粘膜などからウイルスが体内に侵入しやすくなっている。風邪をひくだけならまだいいんですが、乾燥のせいで水分不足になると血液がドロドロになって、心筋梗塞や脳梗塞になりやすくなるそうです。大腸の水分も奪われて便秘にもなりやすくなるらしいです。怖いですね。
  ↓
  
  ↓

  ↓
これを聞いてもどーーーしてもコタツで寝たいと言う方へ♡
【解決方法】
・上半身に布団、毛布を掛ける
・コタツのスイッチを切る
・マスクをする

コタツで寝るのは身体によくないので、わたしはもうやめます。笑
以上!!!!★

 

 

 

【 在庫車両の紹介 】
問合せ番号:B-27636
平成16年 三菱 増トンのクレーン付セルフ
型   式:KL-FQ61FU
積   載:9,300 kg
馬   力:270ps
荷台寸法:8,800× 2,360× 400 mm
仕   様:3段・ラジコン・2.9t吊・ハイジャッキ

♪ヨシノ自動車  TEL:044-333-5656♪

★本日より営業開始★

明けましておめでとうございます。

年末年始は、天気が良く暖かかったので、お正月っぽくなかったなと感じてます(゜レ゜)
そのせいで、年が変わった気がしません…((+_+))
それでも2016年始まったので、気合入れて頑張っていこうと思います♪

本年もヨシノ自動車を
どうぞ宜しくお願い致します!!

【年末年始の休業のお知らせ】

もうすぐクリスマスですね(●^o^●)♪
わたしは先日、東京ディズニーシーでクリスマスの雰囲気を味わってきました(*^^)v

わたしの経験上今まで行った中で、1番混んでたいた日だったと思います・・・。
アトラクションに乗るために2時間30分以上並んだのは初めてです(;O;)
寒いし、人は多いしで大変でしたが、楽しい1日になりました\(^o^)/♡♡♡

*------------------------------------*

そして、今年1年ありがとうございましたーーーーー!
年末年始、飲みすぎ食べ過ぎには注意しましょう!!!!!!!!!
でも、一番気をつけなければいけないのは自分な気がします・・・笑
ここで年末年始の休業のお知らせをしたいと思います。

【年末年始の休業日】
2015年12月29日(火)~2016年1月4日(月)まで

2016年1月5日~通常営業を行います!!
来年も元気に営業しますので、どうぞよろしくお願い致しますヽ(^o^)丿♪

良いお年を!!!!!!!!!!!!!!

*------------------------------------*

ヨシノ忘年会

こんにちは!12月も早いこと、あと半分となりました(;_;)!

そして、12月といえば、忘年会シーズンですよね!
毎年恒例の、”ヨシノ忘年会”の様子を紹介しちゃいます♪

 

 

今年の忘年会は、”エッグ”というバンドの方々が演奏に来てくれました!


はい。踊ってます。皆さんノリノリです。笑

サザン、ディズニー、三代目JsoulBrothersなど、流行の曲などたくさん演奏していただきました!!

なんだか見てるだけで楽しいですね。笑

エッグの皆さんありがとうございました(*^^*)♪

 

 

そして毎年恒例の罰ゲームがあるんですが・・・今年の選ばれし10名はトナカイさんに変身!

個性豊かですね♪・・・真ん中のトナカイの様子がおかしいですが・・・笑

みんなで赤鼻のトナカイを大合唱しました(^O^)

 

 

そして、S先輩が今年で退職となります・・・(><)

同期のO課長から花束贈呈です!!

今までお世話になりました(;_;)

お疲れ様でした!!

 

 


こんなヨシノ自動車ですが!

皆さんこれからもよろしくお願い致します★☆★

冬ですね♪

こんにちは\(^o^)/*。・’
季節はすっかり冬になりましたね(>_<)!!
今日の朝は、寒さで起きました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

街はすっかりクリスマスムード・・・・
ということで、ヨシノ自動車もクリスマス仕様にしちゃいました♡♡♡

 

 

可愛くしちゃいました(●^o^●)♡♪

そして、、、、
LINE@の友達数が、200人になろうとしています(゜o゜)!!!!!
まだ登録していない方は、割引クーポンなどを配信する予定なので
是非、登録してください\(◎o◎)/!
普段はみれない、ヨシノを見れたりしちゃいますよ♡

 

ボルダリングに挑戦!

 

こんにちは♪

先週末、初めてのに挑戦して参りました!!!

 

Q.ボルダリングとは??

 

→クライミングの中の1つで、ロープなどを装着せずに、

クライミングシューズと、チョークと呼ばれる滑り止めの粉を使って登る今人気のクライミングです。

 

※5m以上の壁になると、↑この様にロープを使うそうです。

 

以前は自然の岩を登るためのトレーニングとして、人口壁を登っていたそうですが、

今ではトレーニングではなく、年齢・性別問わず誰でも簡単に始めることのできるスポーツです★

(小さい子ども達も軽々と登っていました・・・)

最近では、ボルダリング専用のジムが増えています!

 

登るには、「腕の筋力」が必要と思っていましたが・・・大間違いです!

実は、ボルダリングは腕の筋力で登るのではなく、全身をうまく使って、足の力と一緒に登ります

登り方にはコツがあるみたいです!

 

私はセンスがなかったため、なかなかコツを掴むことができませんでした^^;

 

登る際にはコースが決まっていて、スタートからゴールの岩をたどっていきます。

初心者クラスから上級者クラスまで、たくさんのコースがあります!

 

登り始めて、やっとゴールに辿り着いた!と思った矢先・・・

私はそこからなかなか降りる事が出来ませんでした^^;

なぜならば、一番上は5m、2階建ての建物の高さと同じなのです(**)

高い所が苦手な方は最初苦戦するかと思います・・・。

 

慣れない事をして、やはり次の日は筋肉痛です・・・(。-.-。)

しかし!ボルダリングは2020年オリンピックの追加種目に取り上げられています!!

ということもあって、今大人気のスポーツ!皆さんも是非試してみてはいかがでしょうか♪