新型FHはI-シフトをさらに高速巡行を得意とするデュアルクラッチ搭載モデルが選べます。登坂の垂れから解放され、540馬力、2,600ニュートンメートルの最大トルクを自在に引き出すことが出来るでしょう。今回はさらにフルエアサス(総輪エアサス)モデルを用意しています。より高品質な輸送のために必要不可欠になってきたエアサスペンションを総輪に装着し、輸送品質はもちろん乗員の疲労を軽減させます。またフルエアサスで可能なダウンサスポジションはカスタムトラックに必要不可欠であり、休息の時間でさえドライバーの目を奪うことでしょう。
各車型の主な特徴
【トラクター】
4×2トラクターにはホイールベース3,800mmのシャーシを新たに追加、またすべてのモデルに荷物への衝撃を極限まで少なくできるフルエアサスをオプションで追加しました。これにより輸送品質を向上させ、長距離運行時のドライバーへの疲労を軽減できます。また、FH6x4第五輪荷重25t車にリアエアサスを追加し、シャーシのバリエーションを大幅に拡充しました。
【カーゴ】
トラクターに加え、坂道や高速領域で圧倒的な走破性を誇る13リッターエンジンを搭載したリジッドの6x2、6ⅹ4を新規に発売します。6x4にはフルトラクターに流用可能な高馬力仕様も設定しました。リジッドにはフルエアサスを標準装備とし、今後追加のモデルでリーフサス車を選択することが可能となります。
4×2トラクターにはホイールベース3,800mmのシャーシを新たに追加、またすべてのモデルに荷物への衝撃を極限まで少なくできるフルエアサスをオプションで追加しました。これにより輸送品質を向上させ、長距離運行時のドライバーへの疲労を軽減できます。また、FH6x4第五輪荷重25t車にリアエアサスを追加し、シャーシのバリエーションを大幅に拡充しました。
【カーゴ】
トラクターに加え、坂道や高速領域で圧倒的な走破性を誇る13リッターエンジンを搭載したリジッドの6x2、6ⅹ4を新規に発売します。6x4にはフルトラクターに流用可能な高馬力仕様も設定しました。リジッドにはフルエアサスを標準装備とし、今後追加のモデルでリーフサス車を選択することが可能となります。
代表車型諸元 (グローブトロッターキャブ) | |
車型 | FH4x2セミトラクター、リアエアサスペンション |
届出型式 | 2KG-4K2TEA1 |
車両寸法(全長x全幅x全高)※ | 5,630x2,490x3,746mm |
車両重量※ | 7,140 kg |
最大積載量(第5輪荷重)※ | 11,500 kg |
総排気量 | 12.777 L |
車エンジン型式・シリンダー数 | D13(D13K460)-直列6気筒 |
最高出力 | 338(460)/1,404~1,800 kW(PS) / rpm |
最大トルク | 2,300(235)/900~1,404 N・m(kg・m) /rpm |
排出ガス浄化装置 | 尿素SCRシステム |
トランスミッション | I-シフト、前進12段後進4段 |
ホイールベース | 3,500 mm |
安全装備 | 衝突被害軽減ブレーキ、車線逸脱警報装置、ふらつき注意喚起装置、車線変更支援、パッセンジャーコーナーカメラ |
※届出値 |
代表車型諸元 (スリーパーキャブ) | |
車型 | FH6x4セミトラクター、リアエアサスペンション |
届出型式 | 2KG-5K4TBA1 |
車両寸法(全長x全幅x全高)※ | 6,690x2,490x3,477 mm |
車両重量※ | 9,210 kg |
最大積載量(第5輪荷重)※ | 18,000 kg |
総排気量 | 12.777 L |
エンジン型式・シリンダー数 | D13(D13K540)-直列6気筒 |
最高出力 | 397(540)/1,458~1,800 kW(PS) / rpm |
最大トルク | 2,600(265)/1,000~1,458 N・m(kg・m) /rpm |
排出ガス浄化装置 | 尿素SCRシステム |
トランスミッション | I-シフト・デュアルクラッチ、前進12段後進4段 |
ホイールベース | 3,000+1,370 mm |
安全装備 | 衝突被害軽減ブレーキ、車線逸脱警報装置、ふらつき注意喚起装置、車線変更支援、パッセンジャーコーナーカメラ |
代表車型諸元 (グローブトロッターキャブ) | |
車型 | FH6x2リジッド、フルエアサスペンション |
届出型式 | 2DG-4K3RTF1 |
車両寸法(全長x全幅x全高)※ | 11,990mmx2,490mmx3,718mm |
車両重量※ | 8,690 kg |
車両総重量※ | 25,000 kg |
最大積載量※ | 16,200 kg |
総排気量 | 12.777 L |
エンジン型式・シリンダー数 | D13(D13K460)-直列6気筒 |
最高出力 | 338(460)/1,404~1,800 kW(PS) / rpm |
最大トルク | 2,300(235)/900~1,404 N・m(kg・m) /rpm |
排出ガス浄化装置 | 尿素SCRシステム |
トランスミッション | I-シフト、前進12段後進4段 |
ホイールベース | 5700mm+1,370 mm |
安全装備 | 衝突被害軽減ブレーキ、車線逸脱警報装置、ふらつき注意喚起装置、車線変更支援、パッセンジャーコーナーカメラ |
代表車型諸元 (グローブトロッターキャブ) | |
車型 | FH6x4リジッド、フルエアサスペンション |
届出型式 | 2DG-4K4RTF1 |
車両寸法(全長x全幅x全高)※ | 11,900mmx2,490mmx3,718mm |
車両重量※ | 9,190 Kg |
車両総重量※ | 25,000 kg |
最大積載量※ | 15,700 Kg |
総排気量 | 12.777 L |
エンジン型式・シリンダー数 | D13(D13K460)-直列6気筒 |
最高出力 | 338(460)/1,404~1,800 kW(PS) / rpm |
最大トルク | 2,300(235)/900~1,404 N・m(kg・m) /rpm |
排出ガス浄化装置 | 尿素SCRシステム |
トランスミッション | I-シフト、前進12段後進4段 |
ホイールベース | 5700mm+1,370 mm |
安全装備 | 衝突被害軽減ブレーキ、車線逸脱警報装置、ふらつき注意喚起装置、車線変更支援、パッセンジャーコーナーカメラ |