ボルボだけの快適性能と先進技術

このステアリングはパワーステアリング以来の衝撃です。

ボルボ・トラックが誇る先進技術があります。ボルボ・ダイナミック・ステアリング(以下VDS)は、わだちや凹凸のある道路を走行している時や横風を受けたときにハンドルを取られること無く、直進安定を保ちます。この機能は、あらゆる運転状況においてトラックの操縦性を向上させます。ステアリングを離すと自動で中央に戻る機能が備わっているので、旋回時に腕、肩、首への負担が大幅に軽減されることを実感できるはずです。さらにVDSは低速で旋回したり、狭いスペースで後進するときにメリットを提供します。ステアリングトルクは自動的に供給され、ドライバーは軽いタッチで操作できるようになります。今回のモデルチェンジでは、パーソナルセッティング機能が追加され、より緻密なドライバーが求めるステアリング感覚を設定出来るようになりました。

VDSは言うなれば、次世代のパワーステアリングです。油圧ステアリングギアに接続された強力な電気モーターを備え、必要に応じて追加のトルクをステアリングに提供します。ヨーレート、操舵角、車輪速度、ドライバーの行きたい方向をセンサーで感知し、1秒間に約2,000回の信号を送ってハンドリングを安定させます。

まるで高級車のようになめらかなシフトフィーリングを。

12段もの変速を自在にコントロールする世界最高峰の変速機I-シフトがさらに進化しました。より速くシフトチェンジし、より低燃費に。より静かになりシフトショックも和らげました。また「エコ」「ノーマル」「パフォーマンス」と選択できる3つのドライブモードを持ち、ドライバーのクセを記憶します。自分で行うシフトチェンジの必要はまったくありません。

I-シフトのスムーズなトランスミッションの秘密は、振動を減衰させるためにクラッチに大きなスプリングを備えていることです。これにより全体の振動が少なくなり、キャブ内の騒音が減少します。さらに複数のブレーキパットを持つカウンタ―・シャフトブレーキ、最適化されたプログラムは、より重い重量を、繰り返しけん引する環境でもさらにスムーズかつ高速なシフトワークを実現し、変速時にトルクの減少を抑えます。シングルクラッチの他に、より高速走行に適したデュアルクラッチも540馬力になりオプションで選べます。

静かで快適な休息がセットです。

I-パーク・クールはアイドリングをストップした状態で最大8時間、エアーコンディショナーを使用することが出来ます。パーキングヒーターも搭載されており暖房も使用でき、アイドリングストップのパーキングエリアや待機場所でも快適な休息をお約束します。またボルボはウインドーやキャブも断熱構造なので、少ない電力で効果的に冷暖房効果を持続することが出来ます。

長距離運転はお任せください。

長距離運行には欠かせない機能が進化しました。ボルボの前車追従システムであるアダプティブクルーズコントロール(以下ACC)は完全停止から再スタートまで対応するようになりました。特に交通量が多い場合ではミリ波レーダーを主に使用し、アクセルと使用可能なすべてのブレーキを制御することにより前方の車両に追従します。距離を保って安全な追従走行をするのに役立ちます。完全停止からはアクセルまたは再開ボタンを押すだけで、走行を再開できます。ボルボのACCは混雑した交通や渋滞の際でも、安全確実な快適機能になります。
ボルボのトラックについての各種お問い合わせは
お電話もしくはメールにてお気軽にご連絡ください
ヨシノ自動車 :044-333-5656
email : info@yoshino-motor.co.jp
Copyright ©YOSHINO MOTOR Co.,Ltd.