お知らせ

【指定工場】トラック整備 ヨシノ自動車

ヨシノ自動車では最新設備が整った自社工場を完備。ボルボ・トラックはもちろん整備・保守・点検のアフターメンテナンスに定評があります。弊社で購入されたトラックについてはもちろん、特殊な仕様を除き他社様で購入されたトラックの整備についてもお任せ...
ドライバーインフォメーション

ドライバー・インフォメーション第4話(キャブ内①)

ドライバー・インフォメーション(Driver Information)とは、ボルボ・トラックをご購入いただいたお客様(ドライバーや運行管理者の方々)を対象に、納車時(又はそれ以前)に実施している装置や装備等の取り扱いを説明するトレーニング...
ドライバーインフォメーション

ドライバー・インフォメーション第4話(運転席側)

ドライバー・インフォメーション(Driver Information)とは、ボルボ・トラックをご購入いただいたお客様(ドライバーや運行管理者の方々)を対象に、納車時(又はそれ以前)に実施している装置や装備等の取り扱いを説明するトレ...
ドライバーインフォメーション

ドライバー・インフォメーション第3話(助手席側と車両後側)

ドライバー・インフォメーション(Driver Information)とは、ボルボ・トラックをご購入いただいたお客様(ドライバーや運行管理者の方々)を対象に、納車時(又はそれ以前)に実施している装置や装備等の取り扱いを説明するトレーニング...
ドライバーインフォメーション

ドライバー・インフォメーション第2話(キャブ前側②)

ドライバー・インフォメーション(Driver Information)とは、ボルボ・トラックをご購入いただいたお客様(ドライバーや運行管理者の方々)を対象に、納車時(又はそれ以前)に実施している装置や装備等の取り扱いを説明するトレ...
ドライバーインフォメーション

ドライバー・インフォメーション第1話(キャブ前側①)

ドライバー・インフォメーション(Driver Information)とは、ボルボ・トラックをご購入いただいたお客様(ドライバーや運行管理者の方々)を対象に、納車時(又はそれ以前)に実施している装置や装備等の取り扱いを説明するトレーニング...
タイヤ

大型トラックの車輪脱落事故が激増中!

 以前に当ブログでご案内はしておりますが、冬の時期になると多発傾向になる「トラックの車輪脱落事故」につきまして、国土交通省、自動車工業会、トラック協会、バス協会などより注意喚起がされております。  近年、大型トラック(車両総重量8トン以上...
安全

ボルボの安全で快適なキャブについて

ボルボは1927年の創業以来、「安全」を最優先に乗用車、商用車を製造・販売してきました。革新されていくボルボならではの高い信頼と技術を世の中に出し、安全性において世界で非常に高い評価を受けています。 それは、万が一の際、乗員を守るという世...
お知らせ

令和3(2021)年10月施行の「点検基準の改正」について

自動車の定期点検基準の点検項目について、令和3(2021)年10月1日より、「OBD(車載式故障診断装置)の診断の結果」が追加され、1年ごとにOBD点検することが義務化されます。(輸入車は令和4(2022)年10月~) ※本内容は、国土...
安全

ボルボ・トラックのセーフティー・システムについて

ボルボの企業理念の1つである「安全」、現在ボルボ・トラックに装着されているセーフティー・システム(安全装置)について、判りやすく概要をお伝えします。 なお、詳細な説明につきましては、車両に搭載されております取扱説明書に記載されております。...
省燃費

省燃費運転について(ボルボ編)

ボルボ・トラックには、燃料の消費を抑える機能、また安全に運転する為の様々な機能が備わっています。 ただ、その機能の存在を知らない、正しい使い方が判らないとなると、せっかくの機能も無駄になってしまいます。 そこで、省燃費運転を軸に、安全運転に関わるボルボ・トラックの特徴をお伝えします。
タイトルとURLをコピーしました