「ボルボ・トラック・ドライバー・ガイド」について(使い方)

お知らせ
ボルボ・トラック・ドライバー・ガイド(VTDG : Volvo Truck Driver Guide)とは、オンライン版ボルボ・トラックのハンドブック(取扱説明書)のことで、Apple(iOS)とAndroidのスマホやタブレット、WindowsとMacのPCなど、色々なデバイスから使用することが可能です。
このアプリの特徴は、従来からの紙ベース同様な説明書の他に、ビジュアル的に調べる場所を選択していくメニューや、ボルボ・トラックを正しく安全に運転するためのヒントや遊びながら覚えるクイズなどが用意されています。
是非ともご自分のスマホや会社のPCでいつでも利用できる状態にして頂き、ボルボ・トラックの事を知りたい時や何か困った時にご利用ください。
(アプリの導入につきましては、前回をご覧ください。)

▼前回記事はこちらから

初期画面(PCでもスマホでも基本的な画面と操作は一緒です)

アプリをインストールもしくはPCでサイトを開いた時、一番初めに表示される画面です。

2回目以降は、前回検索した車両のメイン画面が表示されます。

 

 

シャーシIDの入力

シャーシIDの入力を選択し、調べたい(自分の)お車の車台番号(A654321:アルファベット1文字か2文字と数字6桁)を直接入力する事で、その車両に合った車両のメイン画面となります。

なお、年式やモデルによっては、表示されない項目も有ります。

<検索>

検索枠の中に、装置や部品、用語など、調べたい名称などを直接入力します。

(検索枠の下には、前回までの検索文字の履歴が残っています)

例えば、“クーラント”と入力して検索すると、クーラントに関わる説明文や動画などが結果として表示されますので、関連すると思われる項目を選択してください。

<章>

目次が表示されますので、調べたい事柄を選択してください。

<ビジュアルナビゲーション>

車両のフロント、リヤ、キャブ内のいずれかを選び、丸印の部分を選択しますと、その部分にある装置の説明が始まります。

<開始>

ドライバートレーニングに準じた内容になっておりますので、装置の使い方やシステムの概要などを知りたい場合に便利です。

<運転のヒント>

色々な場面でのアドバイスや注意点などが説明されています。

<スキルテストをする>

ボルボの事やトラックの全般的な事がクイズ形式で説明されています。

<ビデオ>

ドライバーガイドで使用されている動画が、ダイレクトで選択できるようになっています。

デモトラックの表示

デモトラックの表示を選択すると、ボルボが世界で製造販売している色々な車両を選ぶことが出来ます。但し、車両によっては説明(選択)できる内容が違ったり、説明が外国語しか選択できない(日本語が無い)車種も有ります。

デモトラック選択後の使い方は、シャーシIDから調べて使う方法と同じです

 

 

【保険】
生命保険、損害保険は 川崎の株式会社ヨシノにおまかせください!


▼お問い合わせフォームはこちら
https://yoshino-insurance.com/contact/

▼電話でお問い合わせはこちら
TEL:044-344-0211

▼保険ブログ
https://yoshino-insurance.com/blog/


【トラックレンタル】
トラックのレンタルはこちらから

▼ヨシノレンタカー予約はここから
https://www.yoshino-rentacar.net/


株式会社ヨシノ自動車
電話:044-333-5656
住所:神奈川県川崎市川崎区鋼管通4-1-6

→YOSHINO MOTORS HPへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました